ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

隙を狙って…

まずは、お詫びから…

19日(水)は、お仕事が思ったより時間が掛かり、ブログの更新は、予告無しに
お休みしてしまいました…。

訪問していただいた方、ゴメンナサ~イ!

そして、今日は… お仕事は終わったし、生で見たいテレビもあるので、最初の
1枚のお写真だけは、間近に撮った物で、その後のは日付が前後して、昨日の
お写真を使い、予約投稿です。

そう、今日見たいのは、先日に引き続き、フィギュアスケート
IMG_8275.png

なので、ガナッシュも熱心に見てますから、こんな後ろ姿しか撮れない…。

という事で… 今日は、昨日19日(水)のお話メインでの更新です。

・19日(水)

前回の更新で、ガナッシュに、”コタツ布団の片付け”を拒否されてしまったIris
ですが…

折角良いお天気ですしね~♪

ヤッパリ、もう暑っ苦しく感じたので、GW明けを待たず、ガナッシュがソファーで
寛いでる隙に引っぺがして、洗濯機へ!

コタツとコンセントを繋いでるコードを外し、ヒーター部分に掃除機を掛け、埃を
吸ったら、天板がズレない様に、付属の大きいネジで固定して、去年の秋まで
使ってた薄いラグに敷き直したら、終了~!
※よく考えたら、2000年(平成12年)だったかな? 一人暮らしをしてた時に
  足の部分がプラスチックの、すんごい安いコタツを買って、結婚する時には
  Iris夫が買って使ってたリビング用のガラステーブルやソファーがあるからと
  リサイクルショップに売って以来、コタツがなかったIris家、ヒーターを付けた
  ままでも全く気にならない薄さになってたり、掛布団を外しただけで、コタツ
  感が全くなくなるデザインになるなんて、コタツの進化にビックリです!
※家具調コタツっていうのかな? 全体的に木で出来てて和室でも洋室でも
  馴染む感じのは、Iris実家でも使ってますが、もっと大きくて、高さは低くて
  夏にコタツぶとんを外しても、コタツ感は消せないのは知ってましたが…。
IMG_8276.png

で、午後もIrisは寒さは感じなかったのですが、色んな音からの避難場所として
活用してたガナッシュですから、最初は当然…

<ふっま~ん…。>
IMG_8277.png

でもね…

こうしゅれば だいじょぶにゃの! Zzz…。
IMG_8278.png

オテテもアンヨもチッポも一纏めにして、丸くなってお寝んね

おヒゲが邪魔になって、曲がっちゃってるし~

そのせいで、ヒゲ袋(ウィスカーパッドって言うんだっけ?)がムニッと上がって…

お口が半開き…。

コレって絶対、枕にしてるオテテやアンヨやチッポに、よだちゃん垂れてるよね…。

夕食後のお手入れで、念入りにウエットティッシュで拭き拭きしといたIrisでした。
※まぁ、毛皮のお手入れで、毎日全身ベロベロ舐めてるんだから、ガナちゃんに
  とっては、全く気にならないんだろうけど…。

※跳ばない仔には、こんなオモチャはどうかしら?

>猫 おもちゃ 0.2秒で夢中になるおもちゃ公式猫もぐらたたきBOXツタンカーメン エジプトデザインanan掲載 猫 おもちゃ ネコ おもちゃ ねこ オモチャ 猫おもちゃ 猫用おもちゃ ペットグッズ 猫のおもちゃ 猫 おもちゃネコ モグラ【林先生の初耳学】

価格:3,240円
(2017/4/11 23:41時点)
感想(34件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

テーブルコタツも、憧れがあったのですが、今の普通のテーブルでも
ボロボロ食べこぼしてるIris夫… そして、マンションの間取り的に
テーブルコタツにしてしまうと、リビング・ダイニングの使い勝手が
悪くなるので、断念したんですよ…。

ガナッシュは、何なのでしょうね?
鳥や虫に見立てて狩ゴッコしてるのかと思いきや、今日は、本物の鳥
がテレビに映っても、反応しないし…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/25 01:10分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

自分が原因じゃなくても被害にあった事があれば、出来るだけ
用心する様になりますよね~
タケノコやワラビ、羨ましい限りですが、採るのが仕事の様に
なってるのは大変ですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/25 01:03分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

コタツ布団を片しただけで、だいぶスッキリしました♪
でも、ヤッパリ夜はチョットだけスースーする気がして
落ち着かない感じですね…。
ホカペも、うちのは入・切だけの簡単なタイプで、温度
調節できないので、GW帰省後の片付けまで、出しては
あっても、スイッチ入れる事はないでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/25 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は今はエアコンだけで、コタツはないのですが、
実家の母が家具調コタツを使ってますね。
テーブルとイスですよ。テーブルコタツなので、
夏には普通のテーブルですから。
今は何でも上手く作ってますね。
ふふふ、テレビに食い入るガナちゃんの背後。
熱心に見てる感が伝わりますよー。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2017.04/22 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

三十年前にアパートの隣室を放火されてコタツは止めて全室ファンヒーターに
コタツって入ったら動けないもんね^^
トマト君の家の周りは竹林
タケノコ掘らなきゃ大変なことになるので><
散歩が終わってから掘り出すんですよ
銜えて運んで来れたら助かるんですが邪魔ばかり><
地主さんがワラビがたくさん生える所を教えてくれて^^
二匹が遊んでいる間に摘んでいるのですが帰りが重くて・・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/21 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

コタツは、また来シーズンまでお別れですね(*^^*)
今日はちょっと夜になって肌寒さを感じるらしいハータン、ホカペをごく弱くつけたら、ハータンも喜んでくれました。

  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/21 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター